ED治療薬は通販で購入できるって本当?

ED治療薬通販できる?

EDを改善する上で最もメジャーな治療法として、ED治療薬の服用が挙げれます。
ED治療薬は基本的に泌尿器科やメンズクリニックを受診し購入可能です。
しかし今はネットの通販でも購入ができるのをご存知でしょうか。
この記事ではED治療薬の通販について説明していきます。

通販でED治療薬を購入するのは違法ではない?

ED治療薬を購入する事は、ある条件において違法ではありません。
そもそもED治療薬は日本の法律において、処方薬に分類されます。
そのためドラッグストアや薬局など、市販で購入する事はできません。
また通販といってもAmazonや楽天などの一般的な通販サイトでも購入は不可です。
しかし海外製の医薬品の場合、個人輸入代行サイトで以下の条件を守った上であれば合法的に購入できます。

1.購入者本人が使用する(転売・譲渡厳禁)
2.購入量は1ヵ月分以内まで

海外製医薬品を取り扱う個人輸入サイトで購入すると、「個人が直接海外の医薬品メーカーから取り寄せた」という形になり、法律上問題ないのです。

個人輸入の場合は医師の処方箋も必要ありません。

ED治療薬を安全に購入できる通販サイトは?

通販でED治療薬が購入できればわざわざ病院に足を運ぶ必要はありませんし、周りに知られずにEDを改善したい人にとっては嬉しい話です。
しかしネットに出回るED治療薬の40%は偽物であるという調査結果もあり、もしも購入する場合は本物の治療薬を扱うサイトを選ばなくてはいけません。

本物の治療薬を扱うサイトは以下の特徴があります。

1.商品の価格が相場価格
欲しい商品を見つけたら、まずはその商品の相場価格を調べてみましょう。
相場価格より大幅に安い場合は怪しいと言えます。

2.100%正規品の証明書が掲載されている
販売している医薬品が本物であるかどうかを第三者機関に鑑定してもらい、本物であると認められた証明書を掲載しているサイトは誠実です。

3.カスタマーサポートがある
信用度が高いサイトは利用者をほったらかしにせず、購入に関する不安や困ったことなど、質問をすればきちんとくれます。
メールだけでなく、電話も設置している所はなお安心です。

ED治療薬を購入する時は上記のポイントをチェックしてみてください。

まとめ

通販でED治療薬をはじめとする医薬品を購入した場合、医師の処方箋はないので薬の使用は完全に自己責任となります。

もしも偽物の薬で体調を悪くした場合、誰かに説明を求めることもできません。
ED治療薬は通販で購入できますが、購入は自己責任の上で行なうというのを頭に入れておきましょう。